うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音、それでも生きて行かななければ

うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音などいろいろな病に侵されながらも家族の為、自分の為に諦めず毎日を生きていく日記と体験談です。

最近の出来事について

おはようございます。ブログを更新していなかった時の事を少し書きたいと思います。GWの連休中から少しずつ私の中でストレスが溜まり始め、嫁のイライラからの暴言や完全否定するような発言で連休明けからかなり体調が悪くなり、体がとてつもなく重くなり、…

久しぶりになりました…

お久しぶりです。 ブログを書くのが、かなり久しぶりになってしまいましたがなんとか生存しております。GWの連休明けから体調、精神ともにかなりの不調に襲われそれに付け加えて、自分自身がもう信じられなくなる事をやらかしてしまったので、ブログを書くの…

辛かった連休…

おはようございます☆連休中は私も妻も子供も体調を崩してしまい、全く更新が出来ず、皆さんのブログにも目を通す事が出来ずほんとうに申し訳ありませんでした…。連休中は、初日、2日目こそまだ平穏に過ごせていたのですがそこから、娘が酷い風邪を引き救急で…

PCについて…

こんにちは☆最近はなんか雑記ブログ化してしまって申し訳ありません…m(_ _)m私は今現在、スマホのみでネット環境さえ無い状態なのですが、将来的に(と言ってももう35歳なんで将来があるかわからないですが…)パソコンを使えるようになりたいと思っています。…

ブログの意味は

おはようございます☆昨日から肩甲骨のあたりの筋を痛めてしまったようで何をするにも息をするにも痛みがあって少しブルーになってます…。今回は少し今までの私の状況を振り返ってみたいと思います。私は幼い頃から吃音に悩まされ、うつ病のせいなのか自分の…

うつ病について4

おはようございます☆今日はうつ病の記事の続きを書きたいと思います。うつ病の経緯は書きましたが、ではうつ病になって失った物はなかなか戻らないと言う事を書きたいと思います。うつ病になってから、私は友達との連絡を一切絶っていたので、いくらうつ病が…

連休なんて…

おはようございます☆やっぱり週末は忙しくて書けませんでした…。 金曜の午後から娘が体調を崩して幼稚園に迎えに行って、その日は様子を見て土曜日の朝から病院に連れて行き、その後は体調が悪いせいか娘がぐずってばかりでどうにも時間が作れませんでした。…

うつ病について3

おはようございます☆今日も昨日の続きとしてうつ病について書きたいと思います。 昨日の記事で病院を変えてみようと思い、思い切って新しい病院に通う事に決めました。 始めに通っていた病院はかなり事務的で薬を処方して終わりと言う感じてなかなかこちらの…

うつ病について2

おはようございます☆今日は昨日の記事の続きを書きたいと思います。少し話を戻して、私は24歳前後に正式にうつ病と診断されましたが、実は高校を中退する前後くらいから少しずつうつ病になっていたのかなぁといつも思う事があります。私は、中学に入ってか…

うつ病について1

おはようございます☆今回から私のうつ病について書いて行きたいと思います。私がうつ病と正式に診断されたのは24歳ぐらいの時だったと思います。 しかし、今覚えば私は高校を中退しているのですがその頃から少しずつうつ病に蝕まれていたのかもしれないな…

ごめんなさい…。

おはようございます☆土日は記事を書くことが出来なくてごめんなさい。 まだ娘が小さく妻も体調に波がある為、中々土日は更新する時間を作れなくて皆さんのブログにも目を通すのがやっとと言う状況になってしまいます。 これからは、少しでも時間を作れたら作…

少しは前向きに☆

おはようございます☆昨日は暗い記事になってしまいましたが、今日はなんとか少しでも明るい記事を書きたいと思います。私の娘は今週から幼稚園に通い初めたのですが、それまで3年間はずっと妻と私の3人で生活していました。 保育園にも行っていなく、1人娘…

嬉しいはずなのに…

おはようございます☆少し忙しくて記事が書けなくて申し訳ありません。今週は娘の入園式があったのですが、普通の父親なら晴れ晴れと自分の娘の成長を喜んであげられるはずなのに、私は心から娘の入園を喜んであげられて無い気がして少し落ち込んでいます。私…

ギャンブルの先には

おはようございます☆今回はギャンブル依存症の私なりになぜ人はギャンブル依存症になってしまうのか?と言う事を考えてみました。私は記事に書いた通り最初は小遣いやバイト代の中から使える範囲でスロットを楽しんでいました。決して手持ちが全部無くなるま…

私の事☆

こんにちは☆今回はまた少し趣向を変えて私自身の事を細かく書いて見たいと思います。 今までしっかりとした自己紹介的な記事を書いていなかったので今回書きたいと思います。まず、趣味はギターが大好きです。 ギターは小学生の頃からアコースティックギター…

吃音(どもり)について2

こんにちは☆今回も昨日に続いて吃音(吃り)について書きたいと思います。前回の記事の通り私は物心ついた頃から吃りにとても悩まされ少し暗い小学校生活を送っていました。中学に上がる前の段階でも吃りはあまり改善せず、なぜ自分だけこんな思いをしなきゃ…

吃音(どもり)について

おはようございます☆前回の記事にもたくさんのスターを付けて下さってほんとうにありがとうございます☆ 心から感謝しています☆今回は私の吃音(どもり)について書いて行きたいと思います。私は物心ついた頃から吃りがありました。 それなので、いつから吃り…

ありがとうございます☆

おはようございます☆今回は皆さんへのお礼を書かせてください。私はブログはおろかSNSさえ全く使った事がなかったので正直最初はブログを書くことに凄く不安を感じていましたが、皆さんのたくさんのスターや温かいコメントでなんとかここまでブログを更新す…

パニック障害について4

おはようございます☆今日もパニック障害の記事の続きを書きたいと思います。前回書いた通り、1度は完全に治ったかのように思えたパニック障害でしたが、私が勝手に薬をやめたり病院に行かなくなったせいで前にも酷いパニック障害になってしまいました。 そ…

パニック障害について3

こんにちは☆今日はパニック障害の続きを書きたいと思います。前回の記事に書いたように精神科に通院し精神安定剤を処方してもらってからは嘘のようにパニック発作も不安感も無くなり完全に普通の生活を送れるようになっていました。私は、もうパニック障害は…

生きる気力とは

こんにちは☆今日はまた少し趣向を変えて私の思いを書きたいと思います。私には妻と娘がおりますが、私のような人間としての出来損ないがなぜ家族を持っているのか、と言う事について書きたいと思います。私と妻は結婚して3年半ぐらいになりますが、付き合っ…

パニック障害について2

こんにちは☆少し間が空いてしまいましたがパニック障害について続きを書いて見たいと思います。私は前回からのパニック発作とそれによる体調不良の為に始めて精神科と言うものに通って見る事にしました。まず、先生に今までのパニック発作の経緯と、それによ…

パニック障害について

こんにちは☆今回はパニック障害について書いて行こうと思います。最近、芸能人の方などが公表する事で少しずつ知名度が上がって来た病気でもあると思いますが、私が患った当時は「パニック障害なんて病気があるの??」って感じで自分も知らなかったし、まわり…

今現在の状態について☆

おはようございます☆今日は今現在の事を少し書きたいと思います。今現在は私は自分と嫁と娘の3人で生活しています。 嫁は統合失調症と言う病を抱えながらも主婦に育児とも一生懸命頑張ってくれています。 私は、体調を崩している事もあり現在は無職状態なの…

借金体験2

こんにちは☆今回は借金体験の続きを書きたいと思います。私は、スロットに使うお金がついに尽きてしまいついに借金をしてスロットをやるようになってしまいました。はじめの数回のうちは、クレジットカードでお金を借りてスロットを打つことに凄く抵抗があり…

借金体験

こんにちは☆今回は私の借金体験を書いて行こう思います。私が、始めてクレジットカードと言うものを作ったのは、丸井で服を買った時に「カードを作った方が値引きが出来るよ」と言われて作った丸井のカードだったと思います。しかし、私は借金はしたくなかっ…

ギャンブル依存症5

こんにちは☆また少し間が空いてしまいましたが、私のギャンブル依存症の経緯を書きたいと思います。前回の記事の通り私はもはや人間では無くただのスロットを打つだけのロボットになり果てていました。 もっと正確には感情さえも無くなりひたすらお金をスロ…

パチスロで田舎に家1軒以上負けてるかも…

こんにちは☆ギャンブル依存症の経緯はまだ書き終わってませんが今回は少し趣向を変えて自分が今までパチスロにいくら使って来たのか書いて見ようと思います。思い出せる範囲なので金額は正確ではありませんが18歳から34歳までで月平均7万円は確実に負けてい…

ギャンブル依存症4

こんにちは☆ またギャンブル依存症について続きを書きたいと思います。前回書いた通り、私は1度スロットから離れたもののその後2年程してまたスロットに夢中になる毎日を送っていました。 1日に使う金額も、始めは2万円ほどだったのが気がつけば3万、5万…

ギャンブル依存症3

こんにちは☆今日もギャンブル依存症について書いて、行きたいと思います。前回書いた通り、1度パチスロからは完全に離れたのですがそれから2年ほど立って、友人との待ち合わせ時間を間違えて時間よりかなり早く待ち合わせ場所に着いてしまったので、なんの…