うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音、それでも生きて行かななければ

うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音などいろいろな病に侵されながらも家族の為、自分の為に諦めず毎日を生きていく日記と体験談です。

パニック障害について2

こんにちは☆

少し間が空いてしまいましたがパニック障害について続きを書いて見たいと思います。

私は前回からのパニック発作とそれによる体調不良の為に始めて精神科と言うものに通って見る事にしました。

まず、先生に今までのパニック発作の経緯と、それによる不安感などを伝え診察が終わり、その後に心理テストのような物や簡単なカウンセリングのような物があり、再び診察室に向かうとやはり私は、パニック障害の可能性が強いとの事でした。

その時は、自分なりにネットや書籍で自分の症状についてかなり調べていて、まず間違いなくパニック障害で間違いないと思っていたので、特にショックを受ける事も驚く事もありませんでした。

それよりも私が驚いたのは、その診察時に抗不安薬を処方して頂いたのですが家に帰って1錠飲むなり、今までの不安感やパニック発作にまた襲われるのではないかと言う恐怖が嘘のように全く無くなり、まるで完全にパニック障害が治ってしまったかのように感じた事でした。
抗不安薬を飲むだけでここまで良くなるのなら、すぐにでも精神科にかかれば良かったと思う程、私には抗不安薬が良く効いてくれました。

それからしばらくは薬を服用しながらですが、1度もパニック発作に襲われる事も無く以前の生活が送れるようになりました。

2週間に1度の通院間隔でしたが薬さえ飲んでいれば大丈夫と言う気持ちと、もう自分は完全にパニック障害から回復したのはでは?、と思う気持ちで毎日を過ごしていたのを覚えています。

しかし、ほんとうのパニック障害の怖さに私はまだ気づいていなかったのです…。

また少し長くなったので続きはは次の記事に書きたいと思います。

いつも少しでも目を通してくれるみなさん、スターを付けてくださるみなさんに本当に感謝しています。
いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村