うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音、それでも生きて行かななければ

うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音などいろいろな病に侵されながらも家族の為、自分の為に諦めず毎日を生きていく日記と体験談です。

連休なんて…

おはようございます☆

やっぱり週末は忙しくて書けませんでした…。
金曜の午後から娘が体調を崩して幼稚園に迎えに行って、その日は様子を見て土曜日の朝から病院に連れて行き、その後は体調が悪いせいか娘がぐずってばかりでどうにも時間が作れませんでした。嫁も病気を抱えているので週末くらいは私が面倒を見ないと今度は嫁が体調を崩す可能性があるので四苦八苦してしまいます…。

なのでとりあえず、しばらく土日や祝日はこのブログはお休みさせて頂きます。

話は変わりますが、今週末からゴールデンウィークですね。今年は10連休と言う事で楽しみにしている方、旅行やレジャーの予定をたくさん立てている方も多いと思います。

しかし、私は正直全く嬉しくないです…。
まず、どこに出掛けるのにもお金がかかりますしね…。
家賃や光熱費さえも滞納している私にはとても連休を楽しませてあげる経済力がありません…。
嫁と娘にほんとうに申し訳無い気持ちで、楽しみなはずな大型連休も全く楽しみではありません。
父親として、旦那として、こんな自分はほんとうに必要な存在なのか?と毎日自問自答してばかりです…。
こんな事なら連休なんて無い方がマシだと思ってしまいます。
でも、そんな状況にしているのも私自身ですし、体調もどんどん悪くなるばかりで、ここ数日は体調も精神も安定しません。
一体自分は何の為にここにいて何の為に嫁と結婚し娘をもうけたのか…わからなくなりそうな自分と葛藤する毎日です。

ですが、連休を楽しみにしてきた方の方が多いと思うので皆さんの連休が楽しい幸せな連休になることをこんな私ですが祈っています☆

また暗い愚痴みたいな記事になってしまいましたが、たとえ辛くても苦しくても私は、諦めずに頑張ろうと思っています。
そうしても駄目だったら、そのときは全てを受け入れる覚悟は出来ています。

また次の記事にうつ病の事は書きたいと思います。

いつも少しでも読んで下さる方、スターを付けてくれる皆さんに心から、感謝しています。
ほんとうにありがとうございます☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村