うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音、それでも生きて行かななければ

うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音などいろいろな病に侵されながらも家族の為、自分の為に諦めず毎日を生きていく日記と体験談です。

ブログの意味は

おはようございます☆

昨日から肩甲骨のあたりの筋を痛めてしまったようで何をするにも息をするにも痛みがあって少しブルーになってます…。

今回は少し今までの私の状況を振り返ってみたいと思います。

私は幼い頃から吃音に悩まされ、うつ病のせいなのか自分のわがままのせいなのかわかりませんが、高校を中退しスロット三昧の毎日を過しパニック障害になり、その果には正式にうつ病と診断され、それと並行してギャンブル依存症にもなり多額の借金を抱え、債務整理まで経験しました。
この間にも、まだ書いていませんが甲状腺機能亢進症にもなり、最近はまた新たな病気の疑いも(また記事に書きたいと思います)あります。

定職にもほとんどついておらず、職務経歴書を見せただけで断れてしまいます。
今、現在は定期収入もほとんど無く、家賃も光熱費も滞納して、先日は一時的ですがガスが止まりました。

時々、「なぜ自分だけこんな人生を歩まなきゃいけないのか」とか「こんなに辛い人生ならいっその事死んだ方がマシだ」とか思ってしまいますが、結局の所は自分の単なる甘えなんだと思います。

もっと辛い障害を抱えている人もたくさんいます、もっと酷い難病で苦しんでいる人もいます。もっと経済的に困窮している人もいると思います。
それでも、笑顔で頑張ってる人、辛くても弱音を吐かないで頑張ってる人、睡眠時間が無いぐらい働いている人もいます。

私は単に、頑張る力が足りないだけなんだと思います。
でも、気力も体力も無い私はどうしたらいいのか正直わかりません…。
妻と娘を守らないといけない立場の父親がこんな状態では果たして幸せな家族など作れないのでは無いかと思ってしまいます。

しかし、私に一つ出来る事は、こんなやつでも家族を持って生きている事を発信する事です。

「こんなやつに比べたら自分はまだマシだから頑張ろう」

「こいつに比べたらまだ悲惨じゃ無いからなんとかなる」

「こいつよりはまだお金もあるからやって行ける」

とか思ってもらえれば、私は幸いです。

私を踏み台にして、読んで下さる人が少しでも前向きになってくれる事を思ってブログを書いています。

それが、私のこのブログの意味だと思っています。

またまたいつも通りの駄文で申し訳ありません…。
いつか皆さんのようなブログらしいブログを書いてみたいです。

いつも少しでも読んで下さる方、スターを付けてくれる皆さんに心から、感謝しています☆
ありがとうございます☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村