うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音、それでも生きて行かななければ

うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音などいろいろな病に侵されながらも家族の為、自分の為に諦めず毎日を生きていく日記と体験談です。

PCについて…

こんにちは☆

最近はなんか雑記ブログ化してしまって申し訳ありません…m(_ _)m

私は今現在、スマホのみでネット環境さえ無い状態なのですが、将来的に(と言ってももう35歳なんで将来があるかわからないですが…)パソコンを使えるようになりたいと思っています。
その為にノートパソコンを買おうと思っているのですが何しろ知識が全く無くて、まわりにも詳しい人間が一人もいないのでどれを買えばいいのか全くわかりません。

CPUはCeleronでいいのかとかメモリは何GBいいのかとかSSDの方がHDDよりいいのかとか…全くわからないんですよね…。

ググって見ると最低でもcorei3は無いと使えないとか最近はAMDの方がいいとか書いてあったり、余計にわからなくなってしまいます。

とりあえず、YouTubeとネットサーフィンするぐらいしか使わないと思うので1番安いのでいいのか、動画編集とかやってみたい気持ちもあるのでもっといいのを買った方がいいのかとか…ほんとうにパソコンって種類やパーツがたくさんあって私のような素人ではどれを買えばいいのか全くわかりません。

でも、ブラインドタッチも出来ない私がそもそもパソコンを使えるようになんてならないのかもしれませんけど…。

パソコンでプログラミングをやっていたり、ブログを拝見していても凄く凝ったブログを書いてる方などに憧れてしまいます。いつか私もあんな風になれたらいいなぁと思っていますが、そんな日はおそらく一生来ないと思うんですけどね。

今回はほんとうにただの私の雑記になってしまいましたがうつ病パニック障害を抱えてしまうと、どうしても肉体労働がきつくなるのでなるべく内勤で働けるようにならないと、と思っているのも事実なんですよね…。

いつも少しでも読んで下さる方、いつもスターを付けてくれる皆さんにほんとうに心から感謝しています。
ありがとうございます☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村