うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音、それでも生きて行かななければ

うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音などいろいろな病に侵されながらも家族の為、自分の為に諦めず毎日を生きていく日記と体験談です。

最近の出来事について

おはようございます。

ブログを更新していなかった時の事を少し書きたいと思います。

GWの連休中から少しずつ私の中でストレスが溜まり始め、嫁のイライラからの暴言や完全否定するような発言で連休明けからかなり体調が悪くなり、体がとてつもなく重くなり、全くやる気が無くなってしまいました。

しかし、延滞している家賃や光熱費の支払いは待ってくれないので、その督促からもさらにストレスが加わり、普段はハローワークや海辺で時間を潰している(現在は無職なので…)のですが、それも辛くなり、実家の私の部屋でしばらく休んでいるような状態になっていました。

動きたくても動けない、前向きに持って行きたいのにさらにネガティブになるような感じで、毎日実家にいてもアパートに戻っても辛い日が続きました。

そして、ついに私の中の何かが壊れたのか、それとも溜まり過ぎたストレスからかなのか、ただ自分の心が弱いためなのか、それまでどんなにお金に困っても「絶対に解約しない」と心に誓っていた、働いていた時に定期で貯めていた50万円を解約して、パチスロに行ってしまいました。

そこからはあまり覚えていませんが、そのお金はあっという間に無くなりました…。

結局、私は、ギャンブルにまた負けてしまいました。

毎日、こんなにもお金に困って、1円でも無駄に使ってはならないと決めて、胃が痛くなる思いで金策をしてきましたが、それもすべて吹き飛び50万円ほどのお金も全て無くなりました。

私は、一生こんな生活から抜け出せないのでしょうか…?
そのお金でしっかり支払いをして、来月再来月の支払いまで残しておけばある程度は金策の苦労も無くなったと思います。

結局私は何も学習しない、どうしようも無いバカなんだと思います…。
もう、自分で自分が信じられなくなってしまいました…。
こんな私の家族である妻や娘が不憫でしかたないです…。
いっその事もう楽になりたいと思いましたが、情けないのですが、私には自殺する勇気すらありません…。

ただ途方にくれている毎日が目の前にあるだけです。

こんな、ブログを書くのも恥ずかしいですし、何一つ有益な情報にもなりませんが、ギャンブル依存症の人間の末路として書いておきたいと思います…。

今後どうしたらいいのか、今の自分には考えられないし全くわかりません…。

こんな私のブログにスターを付けて下さる皆さん、少しでも読んでくれた皆さんに心から感謝しています。

ありがとうございます。