うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音、それでも生きて行かななければ

うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音などいろいろな病に侵されながらも家族の為、自分の為に諦めず毎日を生きていく日記と体験談です。

パチスロで田舎に家1軒以上負けてるかも…

こんにちは☆

ギャンブル依存症の経緯はまだ書き終わってませんが今回は少し趣向を変えて自分が今までパチスロにいくら使って来たのか書いて見ようと思います。

思い出せる範囲なので金額は正確ではありませんが18歳から34歳までで月平均7万円は確実に負けているのでそれだけで7万円✕168ヶ月=1176万円
借金総額が600万円程度ありその他親族に借りたり肩代わりしてもらった額が200万円程度です。

それを合算すると1176万円+600万円+200万円になるので総額1976万円になります。
約2000万円もパチスロに使って来た事になります。
私の地元なら2000万円あれば土地付きの一戸建てが普通に買える金額になります。
ベンツやBMW、一昔前ならフェラーリが買える程私はパチスロに費やしてしまった事になります。
それなのに残った物はどうにもならないほどの後悔だけです。
2000万円払って、友達を失い、彼女を失い、両親、親戚にまで迷惑をかけて、死にたくなる程の後悔を買うなんて…。
ほんとうに自分はどうしようも無い程の馬鹿だとつくづく思います。
これからパチスロを始めようと思ってる方や今現在やっている方もこんな私の経験が少しでも役に立てばと思います。
しかしパチンコ屋さんで生計を立てている方、機種メーカーの方達も良い物を作ろうと一生懸命やっていると思うので「パチンコ、パチスロはやめた方がいいよ」とは言えないし趣味の範囲でしっかり管理しながらやっている分には何も問題無い訳なので、結局のところ自分で自分を管理出来なく衝動に走ってしまった自分が一番悪いと思います。

またギャンブル依存症については次の記事に書きたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村