うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音、それでも生きて行かななければ

うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音などいろいろな病に侵されながらも家族の為、自分の為に諦めず毎日を生きていく日記と体験談です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害について4

おはようございます☆今日もパニック障害の記事の続きを書きたいと思います。前回書いた通り、1度は完全に治ったかのように思えたパニック障害でしたが、私が勝手に薬をやめたり病院に行かなくなったせいで前にも酷いパニック障害になってしまいました。 そ…

パニック障害について3

こんにちは☆今日はパニック障害の続きを書きたいと思います。前回の記事に書いたように精神科に通院し精神安定剤を処方してもらってからは嘘のようにパニック発作も不安感も無くなり完全に普通の生活を送れるようになっていました。私は、もうパニック障害は…

生きる気力とは

こんにちは☆今日はまた少し趣向を変えて私の思いを書きたいと思います。私には妻と娘がおりますが、私のような人間としての出来損ないがなぜ家族を持っているのか、と言う事について書きたいと思います。私と妻は結婚して3年半ぐらいになりますが、付き合っ…

パニック障害について2

こんにちは☆少し間が空いてしまいましたがパニック障害について続きを書いて見たいと思います。私は前回からのパニック発作とそれによる体調不良の為に始めて精神科と言うものに通って見る事にしました。まず、先生に今までのパニック発作の経緯と、それによ…

パニック障害について

こんにちは☆今回はパニック障害について書いて行こうと思います。最近、芸能人の方などが公表する事で少しずつ知名度が上がって来た病気でもあると思いますが、私が患った当時は「パニック障害なんて病気があるの??」って感じで自分も知らなかったし、まわり…

今現在の状態について☆

おはようございます☆今日は今現在の事を少し書きたいと思います。今現在は私は自分と嫁と娘の3人で生活しています。 嫁は統合失調症と言う病を抱えながらも主婦に育児とも一生懸命頑張ってくれています。 私は、体調を崩している事もあり現在は無職状態なの…

借金体験2

こんにちは☆今回は借金体験の続きを書きたいと思います。私は、スロットに使うお金がついに尽きてしまいついに借金をしてスロットをやるようになってしまいました。はじめの数回のうちは、クレジットカードでお金を借りてスロットを打つことに凄く抵抗があり…

借金体験

こんにちは☆今回は私の借金体験を書いて行こう思います。私が、始めてクレジットカードと言うものを作ったのは、丸井で服を買った時に「カードを作った方が値引きが出来るよ」と言われて作った丸井のカードだったと思います。しかし、私は借金はしたくなかっ…

ギャンブル依存症5

こんにちは☆また少し間が空いてしまいましたが、私のギャンブル依存症の経緯を書きたいと思います。前回の記事の通り私はもはや人間では無くただのスロットを打つだけのロボットになり果てていました。 もっと正確には感情さえも無くなりひたすらお金をスロ…

パチスロで田舎に家1軒以上負けてるかも…

こんにちは☆ギャンブル依存症の経緯はまだ書き終わってませんが今回は少し趣向を変えて自分が今までパチスロにいくら使って来たのか書いて見ようと思います。思い出せる範囲なので金額は正確ではありませんが18歳から34歳までで月平均7万円は確実に負けてい…

ギャンブル依存症4

こんにちは☆ またギャンブル依存症について続きを書きたいと思います。前回書いた通り、私は1度スロットから離れたもののその後2年程してまたスロットに夢中になる毎日を送っていました。 1日に使う金額も、始めは2万円ほどだったのが気がつけば3万、5万…

ギャンブル依存症3

こんにちは☆今日もギャンブル依存症について書いて、行きたいと思います。前回書いた通り、1度パチスロからは完全に離れたのですがそれから2年ほど立って、友人との待ち合わせ時間を間違えて時間よりかなり早く待ち合わせ場所に着いてしまったので、なんの…