うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音、それでも生きて行かななければ

うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音などいろいろな病に侵されながらも家族の為、自分の為に諦めず毎日を生きていく日記と体験談です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PCについて…

こんにちは☆最近はなんか雑記ブログ化してしまって申し訳ありません…m(_ _)m私は今現在、スマホのみでネット環境さえ無い状態なのですが、将来的に(と言ってももう35歳なんで将来があるかわからないですが…)パソコンを使えるようになりたいと思っています。…

ブログの意味は

おはようございます☆昨日から肩甲骨のあたりの筋を痛めてしまったようで何をするにも息をするにも痛みがあって少しブルーになってます…。今回は少し今までの私の状況を振り返ってみたいと思います。私は幼い頃から吃音に悩まされ、うつ病のせいなのか自分の…

うつ病について4

おはようございます☆今日はうつ病の記事の続きを書きたいと思います。うつ病の経緯は書きましたが、ではうつ病になって失った物はなかなか戻らないと言う事を書きたいと思います。うつ病になってから、私は友達との連絡を一切絶っていたので、いくらうつ病が…

連休なんて…

おはようございます☆やっぱり週末は忙しくて書けませんでした…。 金曜の午後から娘が体調を崩して幼稚園に迎えに行って、その日は様子を見て土曜日の朝から病院に連れて行き、その後は体調が悪いせいか娘がぐずってばかりでどうにも時間が作れませんでした。…

うつ病について3

おはようございます☆今日も昨日の続きとしてうつ病について書きたいと思います。 昨日の記事で病院を変えてみようと思い、思い切って新しい病院に通う事に決めました。 始めに通っていた病院はかなり事務的で薬を処方して終わりと言う感じてなかなかこちらの…

うつ病について2

おはようございます☆今日は昨日の記事の続きを書きたいと思います。少し話を戻して、私は24歳前後に正式にうつ病と診断されましたが、実は高校を中退する前後くらいから少しずつうつ病になっていたのかなぁといつも思う事があります。私は、中学に入ってか…

うつ病について1

おはようございます☆今回から私のうつ病について書いて行きたいと思います。私がうつ病と正式に診断されたのは24歳ぐらいの時だったと思います。 しかし、今覚えば私は高校を中退しているのですがその頃から少しずつうつ病に蝕まれていたのかもしれないな…

ごめんなさい…。

おはようございます☆土日は記事を書くことが出来なくてごめんなさい。 まだ娘が小さく妻も体調に波がある為、中々土日は更新する時間を作れなくて皆さんのブログにも目を通すのがやっとと言う状況になってしまいます。 これからは、少しでも時間を作れたら作…

少しは前向きに☆

おはようございます☆昨日は暗い記事になってしまいましたが、今日はなんとか少しでも明るい記事を書きたいと思います。私の娘は今週から幼稚園に通い初めたのですが、それまで3年間はずっと妻と私の3人で生活していました。 保育園にも行っていなく、1人娘…

嬉しいはずなのに…

おはようございます☆少し忙しくて記事が書けなくて申し訳ありません。今週は娘の入園式があったのですが、普通の父親なら晴れ晴れと自分の娘の成長を喜んであげられるはずなのに、私は心から娘の入園を喜んであげられて無い気がして少し落ち込んでいます。私…

ギャンブルの先には

おはようございます☆今回はギャンブル依存症の私なりになぜ人はギャンブル依存症になってしまうのか?と言う事を考えてみました。私は記事に書いた通り最初は小遣いやバイト代の中から使える範囲でスロットを楽しんでいました。決して手持ちが全部無くなるま…

私の事☆

こんにちは☆今回はまた少し趣向を変えて私自身の事を細かく書いて見たいと思います。 今までしっかりとした自己紹介的な記事を書いていなかったので今回書きたいと思います。まず、趣味はギターが大好きです。 ギターは小学生の頃からアコースティックギター…

吃音(どもり)について2

こんにちは☆今回も昨日に続いて吃音(吃り)について書きたいと思います。前回の記事の通り私は物心ついた頃から吃りにとても悩まされ少し暗い小学校生活を送っていました。中学に上がる前の段階でも吃りはあまり改善せず、なぜ自分だけこんな思いをしなきゃ…

吃音(どもり)について

おはようございます☆前回の記事にもたくさんのスターを付けて下さってほんとうにありがとうございます☆ 心から感謝しています☆今回は私の吃音(どもり)について書いて行きたいと思います。私は物心ついた頃から吃りがありました。 それなので、いつから吃り…

ありがとうございます☆

おはようございます☆今回は皆さんへのお礼を書かせてください。私はブログはおろかSNSさえ全く使った事がなかったので正直最初はブログを書くことに凄く不安を感じていましたが、皆さんのたくさんのスターや温かいコメントでなんとかここまでブログを更新す…