うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音、それでも生きて行かななければ

うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音などいろいろな病に侵されながらも家族の為、自分の為に諦めず毎日を生きていく日記と体験談です。

今現在の状態について☆

おはようございます☆

今日は今現在の事を少し書きたいと思います。

今現在は私は自分と嫁と娘の3人で生活しています。
嫁は統合失調症と言う病を抱えながらも主婦に育児とも一生懸命頑張ってくれています。
私は、体調を崩している事もあり現在は無職状態なのですが、嫁にはとても伝える事が出来ず毎日会社に行く時間に家を出て、ハローワークや図書館、海岸などで時間を潰す毎日です。
それが家族を裏切ってるようでほんとうに申し訳無い気持ちでいっぱいです。

自分は、一体毎日何をしてるんだろう…と考えるとますます辛くなる毎日です。
家賃や光熱費も滞納しているので、何か行動を起こさないと行けないのは頭ではわかっていますが、なかなか体調も回復せず体が思うように動かない毎日です。
 
嫁は自分と結婚して良かったんだろうか、娘は私の娘として生まれて良かったんだろうか、と思うとほんとうに自分が情けなくなります。

でも今の私の唯一の支えである嫁と娘の為に、何か自分の命に変えてでも頑張ろうと思う気持ちはあるので、挫けずなんとか光を探して頑張って行こうと思います。

皆さんも辛い事苦しい事たくさんあると思いますが、

決して自分だけがそんな思いをしている訳では無いのでみんなで頑張りましょう。

たとえその先に光が無くても生きていれば必ずいつかはいい事もあると思います。

またまた内容が無くなってしまって申し訳ありません…。
これからは少しずつ自分が抱えている病気について書いて行こうと思います。

いつもスターを付けてくれる皆さん、読者登録をしてくれた皆さん、ほんとうに励みになります、ありがとうございます☆☆


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村