うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音、それでも生きて行かななければ

うつ病、パニック障害、ギャンブル依存症、吃音などいろいろな病に侵されながらも家族の為、自分の為に諦めず毎日を生きていく日記と体験談です。

嬉しいはずなのに…

おはようございます☆

少し忙しくて記事が書けなくて申し訳ありません。

今週は娘の入園式があったのですが、普通の父親なら晴れ晴れと自分の娘の成長を喜んであげられるはずなのに、私は心から娘の入園を喜んであげられて無い気がして少し落ち込んでいます。

私の頭の中には、常に滞納している家賃や光熱費の支払いの心配が消える事は無く、これからは幼稚園の学費の事でも頭を悩ませ無ければいけません。
入園費や制服代、その他細かい出費だけで元々火の車だった家計がもはや炎上しかかっています。

入園式にも出席しましたが、他の親子さんたちはそんな事は心配してないんだろうなとか経済的に裕福なんだろうなとかそんな事ばかり頭をよぎってしまいました。

そればかりでは無く実は、私の娘も少し吃りが出て来ているので、まわりの子たちにその事でイジメられたりしないだろうか、変な目で見らたりしないだろうか、と思うと娘が心配でなりません。
私が小さい頃吃っていたせいでそれが娘に遺伝してしまったようで娘に申し訳無い気持ちでいっぱいです…。

最近特に思うのですが、こんな父親の元に生まれたばかりに娘が辛い思いをするのでは無いかと思うと娘が不憫でなりません。

いろいろと考えていると悪い事しか浮かばないのであまり頭では考えないようにしているのですが、正直今は少し生きるのが辛いです。

でも、前の記事に書いた通り、早くに亡くなった私の友人の為にも、そして何より妻と娘の為にもこんな私でも諦めないで1日1日をなんとか乗り越えてその先にある光を家族3人で掴みたいです。

今回はほんとうにただの悩み日記のようになってしまってほんとうに申し訳ありません。
もっと明るい記事が書けるようにならなければ…。

いつも少しでも読んで下さる方、たくさんのスターを付けてくれる皆さんに心から感謝しています。
ありがとうございます☆

PVアクセスランキング にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村